とうとう4月になりました!!

新年度4月になりました。
今日は、エイプリルフール。でも、気の利いたうそや冗談は思い浮かばず… (別にうそや冗談を一生懸命考えるものでもないか・・)
昨日の短い睡眠時間にもかかわらず、今日は何とか7時過ぎに起きることが出来ました。自分の支度は結構頑張ってやったので、8時過ぎには終わりました。あぁぁぁぁ~~!!今日は、息子3歳・娘1歳の保育園入所日だった!でも、記念すべき日に立ち会えず残念。自分は9時からの出勤で、入園式は10時からなので絶対行けない。
1人でそそくさと仕事に出かけたのであった。(さみしいー)
今日の仕事内容は、土曜日なので保育は20人弱ぐらい。でも、自分の行く保育所でも今日が入園式で、途中職員紹介で紹介されてしまった。以前の仕事がお客さんの前で顔を出してただけに、「ひょっとしたら、お客さんがいるかも~」と思うと恥ずかしくてちょっと下向き下限。そんなに覚えてる人はいないって分かっててもいざ!ってなると・・・
園児達の昼食は、野菜ドック 豚・人参・キャベツ・玉ネギを炒め、塩少々、ケチャップで味付けてパンに挟む、至ってシンプルかつ素材の味を出す、らしい。土曜日は、パン食なので「楽」っていってたので、今日は、材料の下準備と洗い物で終わりました。洗い物が、食器洗浄機が無く、全て手洗い!!!あり得ない!平日に130セットの小さいとはいえ、手洗いでするなんて。役所も考えて欲しいよ。
平日の材料の仕込みを考えると少しぞっとします。アレルギー体質や離乳食前期・中期・後期・完了期に合わせて料理を作ったりするのは、大人の料理を作るより面倒くさいですね。でも、3ヶ月で保育園の調理をマスターする意気込みでやってるので頑張ります。
[PR]
by taka1971kishiwada | 2006-04-01 22:54 | その他
<< 今日は大事件でした! とりあえず・・・ >>