おひさしぶりの更新!です

このブログを忘れていたわけじゃぁないんですが、日記ブログの更新だけでも追われていて、こっちまで手が回らない・・・というのが現状です。
でも、一日数人でも訪問してくださってるんですね。ありがとうございます!
ちょうど一年前の9月12日(去年は月曜日)、腰痛のため休職し始めました。統括に突然言われて突然休みに入ったものだから、引き継ぎもなにも出来なかったので、店にはお忍びで行ってましたけど・・・結局、昨年の12月31日付けで退職になりましたけどね・・・

和食さと話では、ついこないだ「和食さと堺宿院店」に行ってきました。改装したとは聞いていましたが、あんな全面改装だとは思いませんでした。
身障者等の為にエレベーターが設置されており、早速乗ってみました・・・(笑)でも、業務用ではなく、どう見てもホームエレベーターですね。狭い・息苦しい・遅い!!動ける人は、ぜひ階段で入店してください。

店内も部屋が増えてなおかつ掘りごたつ式になっていました。かつての宿院店の面影はあまり感じませんでした。日曜ともあって店長とはあまりお話出来ませんでしたが、元気そうでなによりです。売上も上がっているみたいで、頑張ってください!!

私が最後にいた店舗は、店長のいる日はあまり近寄りません・・・・
なぜかって??それは、そこで働いているパート・アルバイトさんを見れば分かるはず。
店長の信頼度が限りなくゼロに近い。「店長様」みたいです。
かつての自分の店舗についての悪い話をするのは自分でもイヤなんですが、「店長」ってなんぞやということを考えてもらいたいです。一生懸命、店作りをしてきたのにあんな定年待ちのやる気のない人間を残していてはだめですね。会社も一考していただきたいです。(多分、さとの人はこのブログを見ているのでは?検索でかかるしね・・・)
自分は、やる気を無くして辞めたのではなく、身体がぼろぼろで特に行動することが出来ずに退社となり、悔やまれます。

いまは、某保育所にて調理人をしており、毎日元気な子ども達からエネルギーをもらっていますが、臨時職員なので来年はどうしようかな?
さとに戻りたいのは山々ですが、あの動きはもう出来ません。
店舗での提案や企画は出来るのに実行出来ないなんて悲しいですしね。

Oさんメールありがとう!久しぶりだね。あの時は副長だったけど、最後は店長までやりました。
そちらには実家が近いのでちょくちょく行ってるのでまた顔をだしますね。(結婚した?)
[PR]
by taka1971kishiwada | 2006-09-12 19:45 | 和食さと関係
<< 外食産業って・・・・ 日記を公開しているのでそちらに... >>