フレンドリーにて

フレンドリー久米田店にて飲食

20時すぎフロア1名で営業で走っていることもあるが、総じてヒマ!!!
しか~し
バッシングあちこち残っておりなんとも言えない状況

オーダー、入店、レジ重なるとフロアの男性追われている。

子供メニューの味を聞くとレトルトの現物を持ってくる。これはダメだろ!
接客は良いが、中間サービスや往復作業が全く出来てない。なんで帰りに食器を持って行かない?
1人と思ったらトイレに1人いたがシフトに入っていないのか全く前に出てこない。

折角、美改装したのに中身が変化なし。入店が少ないのにも納得がいくかも…(立地もあるがそれにしても洋食店でこの客数?)
最後にレジしてもらった店員の名札を見ると『副店長』
えっ?これが副店長?30代か?
一番不自然に思ったのが、なぜ追われているときに出てこない?
おまけに会計している時に全くお客の顔を見ないで下ばっかり見ている。(何か落ちてるのか?)
店長のやる気だね、こりゃ。どんな店長だ?
サトレストランシステムズと合併したら何人の店長が残れるか…サトレストランシステムズの社員にとっちゃ、有る意味『朗報!』か・・・


これを読まれているさと社員の方、洋食店への配置転換を望んでも良いのでは?
昔からフレンドリーは「走っている」イメージだったが、「走る」意味を勘違いしているのでは?
辛口な評価だが、この一店だけでこう思えてしまうのだから、もっと多くのお客様はどう思っているのか考えていただきたい。
『攻め』か『守り』かよくわからない営業・運営を続けていたら、そりゃ収益でないわ。

とりあえず本日の報告m(_ _)m
[PR]
by taka1971kishiwada | 2007-01-26 00:29 | その他
<< マクドナルドにて 今日はさとへお食事に行きました!! >>