マクドナルドにて

最近、外食といってもマクドナルドぐらいにしか行ったことが無い・・・
マクドナルドの『メガマック』なるものを注文したらいつも
「大変申し訳ございません。本日売り切れです。」

もう、何回この言葉を聞いたことだろう・・・
毎日限定個数を販売しているようだが、販売開始後すぐに売り切れてしまうらしい。
それならもっと増やして欲しい。利益が出ない商品だとしても明らかに顧客不満足
増大している様なもんだと思う。

有る意味ニンテンドーDSと同じか?ビーフパティの増産が間に合っていないのか、それとも
店舗での負担増を避けるためか・・・
もうすこし考えて欲しい。
ただでさえ、株価が低迷しているというのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(株主です、とりあえず(>_<))

さくさん、書き込みありがとうございます。
ブログの確認はしているのですが、投稿ネタがあまりないもので・・・
そうですが、神奈川県のさとでアルバイトのご経験があるんですか。
さとも人の移動が激しくて、ちょうど一昨年ぐらいに希望退職者を募集して人員削減した時期もありました。その時に私も希望退職ではないものの、身体をこわしまして退職いたしました。
フレンドリーとの合併後はどうなるかは、まだ知り合いの店長からは聞く時間がないのでコメント出来ませんが、いずれまた聞いてこようと思います。

そうなんださん、ありがとうございます。
フレンドリー記事への書き込みありがとうございます。
まぁ、私が行ったときはたまたまそういう状態だったのかも知れませんが、元店長として若干許し難い状況だったので、記事にしてみました。
アルバイトもそうですが、まず社員(店長・副店長)が、自分の給料の出所がどこなのかをまず自覚して欲しいですね。
やる気が無いなら潔く、身をひくべきだと考えています。
洋食店ではあまり外販(外への営業活動)は行わないようですが、行うのとそうでないのとでは結果として全然違ってきます。
まず、自店がある周辺へのアピールは当然でしょう。宴会は出来ないにしろ、自治会や子供会へのパーティのような提案をしてもいいんじゃないでしょうか?場合によっては店を貸し切りにするなど地域への貢献も考えては・・・???

そうなんださん、またコメントよろしくおねがいしますね。

それでは本日はこのへんで・・・
[PR]
by taka1971kishiwada | 2007-02-12 23:43 | その他
<< くら寿司 フレンドリーにて >>