人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーム情報です・・・

1月27日(日)ディナー

場所:関東のある店

内容:「昨日○○○市にあるさとに夜食事に行ったけど最悪でした石狩鍋をたのんだけど味が薄くてまずいしかも三人で来てる客がいて超酔っ払いで大泣きしてたり大声で騒いでいたりで本当に気分が悪かったなによりもそれを側で見れるくせして全然注意しない店長に腹がたった相手が少しガラの悪いやつだったから何も言えなかったんだろうけど他の客が言えないんだからちゃんと注意しろよ注意どころかへらへら笑ってやがって馬鹿じゃねぇもう二度と行かないよ」

お客様が、訴える所がなかったのか、当ブログにクレームをおっしゃっています。

バリューアップを推進している時にこのようなクレームは早期に解決策をお願いいたします。
これは日曜ということを考えるとフロアに店長が出ていたと思っていいでしょう。

店長がもしこのような状況に遭遇して何も対策を取らずに傍観していたとすれば、
他のお客様へのサービスが行き届いているとは思えません。

心当たりのあるお店は早急に対策を練ってくださいね。

ただでさえバリューアップでメニューアイテムが煩雑になっていて店長がキッチンに
入らざるを得ない状況が多々あるかとは思いますが、会社の施策である以上は
頑張ってくさい。

結果を出されておられる店長もおられるのですから・・・
(半分くたくたになりながらですがね・・・)

バリューメニューは、私も数店に食べに行きましたが、やはり店舗間のばらつきが
かなり感じられます。
値段相応のサービスを提供している店もあり、「えっ?」っというサービスもあります。
料理提供についてもスピードに差がかなりあります。
この点は、商品開発がもっと各店にて検証する必要があるかと思います。

店舗勤務の皆さんは大変でしょうが、もっと会社内での意見の集約が必要ですね。
匿名でもいいので良いサービス、良い商品を提供するためにも投書箱的なものを
設けることも必要かもしれませんね・・・

前述のクレームは、どのお店にもあることですが初期対応で解決できるはずです。

副店長や一般社員、リーダーの方にもしっかり教育をお願いいたします。
えらそうですが、陰ながら応援しておりますm(_ _)m
by taka1971kishiwada | 2008-01-28 23:17 | 和食さと関係
<< 長らくお待たせしました・・・ 2008年、あけましておめでと... >>